働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、新潟市内にて

<<   作成日時 : 2004/07/24 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
釣り師の朝は早い。
高らかな笑い声が目覚まし時計になった。
時計に目をやると四時半。
昨日部屋の中があまりにも暑くて寝付けず、結局外にテントを貼ったお陰で、予想外に早起きできた。
喜ばしいことなのか?
今日は120Kmくらい走る予定なので、せっかくだから出発の準備に取り掛かる。

隣のコンビニで朝飯を喰い、五時半に山形温海をスタート。
気温はまだ涼しく順調だ。
国道七号を進み、新潟に入ってしばらく行くと、国道345号との分岐に差し掛かる。
海沿いを進みたいので345号に入る。
これがよかった。
道は狭いが車は少なく、海が凄く間近に眺める事が出来た。
砂浜も幾つかあり、七時前にはもう泳いでいる人もいる。さすがに寒くないか?

その後、海沿いの国道113号に入ると大変だった。
太陽も上がり気温も急激に上昇。
車も一気に増えたのに、歩道も路肩もない道が増えた。

精神的にも疲れ、体温が急上昇する感じがしたので、少し走っては休憩を繰り返す。
ここ新潟ではSAVE ONというコンビニが幅を聞かせており、これがかなり安くて良い!
アイスクリームが39円に感激し、コンビニを見つける度に買ってたら、四個も喰ってしまった。

113号があまりにも悪いため、国道七号に戻る。
路肩が広くて快適だが、どうやら自動車専用道路だ。
降りるに降りられないところで、急激に腹痛が襲ってきた。
アイスクリーム四個も喰えば当然の報いだ。
道の駅に入り、凄まじいまでの脱糞をし、落ち着いたところで、道の駅の店員に呼び止められる。

この道の駅は自動車&バイク専用だから、駅の裏道から出て行って欲しいとのこと。

しょうがないから裏道から113号に戻り、新潟市内を目指した。
新潟市内のホンマ健康ランドに着いたのが三時半。
もう疲れ果てたので、すぐに入った。
今は入館料半額セールなので安いが、セール終わると泊まりで3150円とぼったくりに近い。セール中でよかった。ツイてる。

写真は途中でみかけたカナーリデカイ石像。
こんなやつ知らん、と思ったら親鸞だって。
知らん、親鸞、・・・ちと駄作のダジャレでスマソ。

明日は長岡辺りに早めに入って、久しぶりにパチンコやりたいと思う今日この頃。

支出 宿泊費 2100
飲食費 696
パチ 収支 打ってない
体重 73.5Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、新潟市内にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる