働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、岩手水沢にて

<<   作成日時 : 2004/07/20 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は一日中曇りとの予報。
まさにベストコンディション!
気合いたっぷりに朝七時に出発する。

ものの一時間で雨が降ってくる。
天気予報を呪いながら、コンビニで雨宿りする。
北斗のラオウ対決デラックス本を立ち読みし始めたら止まらなくなり、最後まで読んでしまった。
昔はあまり読んでなかったが、こんなに面白いもんだったんだね。
ラオウ昇天シーンにウルウルしてたら、いつの間にか雨は止んでいる!

急いで出発。
空は曇りで涼しいから、非常に快適に進んでいった。
宮城築館町が今日の目的地だったが、昼1時には着いてしまった。
なにか物足りない。
走り足らない。
そんな気分になり、予定変更で岩手県に入ることにする。

県境くらいから起伏が激しくなったが、へこたれない!
無事岩手に入り、一関に着いたところで霧雨になる。
しかし、一関は安い宿泊場所がない。
なんとしても水沢までいかなければならない。
霧雨にもめげず、水沢を目指す。

水沢に入ったところで、雨が強くなった。
しかしあと少しだ。
レインコートをだそうかどうかというギリギリの線で、マイアミ健康ランドに着いた。
本当ギリギリだった。
そう、例えて言うなら、便意をもよおし、我慢に我慢を重ね、やっとトイレにたどり着き、座った途端にドバンと噴出し「あぁ、あと五秒遅かったら漏らしてたな」と思えるくらいギリギリだった。

風呂に入って体重計ると、なんと増えている!
確かに今日は喰った。
昨日の夜からラーメンセット、アイス二個、おにぎり、カツ丼、マックシェイクと喰った。
しかし、今日は頑張って120Kmぐらい走ったのだ。
増えることないだろう。理不尽だ。

そんな理不尽を忘れようと、自販機で缶ビールを買った。
頑張ったご褒美だ。
な、なんとヌルイ!
ダブル理不尽だ。

もういいや。
まあ今日は気持ち良く長距離を走れて満足だ。
ゆっくり休むとしよう。

ちなみに写真は東北でよくみかける看板。
松本零士に著作料払っているのか気になる。相当気になる。
こんなくだらない事ばかり考えて毎日走ってまつ。

支出 宿泊費 2030
 飲食費 2156
パチ 収支 打ってない
体重 74Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、岩手水沢にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる