働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、福島伊達にて

<<   作成日時 : 2004/07/18 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
残念ながら今日は晴れてしまった。
郡山でこのままパチンコしたいのはヤマヤマだが、
この旅の目的は旅打ちではなく、あくまでも自転車日本一周なのだ。

朝九時前に郡山を出発し、福島市内を目指すことにする。
今日は体調も道もすこぶる良い。
写真のような綺麗な風景を堪能しつつ、ノンビリ行ったのだが、昼前には福島市内に着いてしまった。

去年までの旅行なら、まだ先を目指す時間だが、今年は最後だから、ゆっくり進みたい。
物足りなさを感じつつも、市内の泊まれるサウナを捜す。

タウンページ片手に全てのサウナに電話するも、なんと24時間営業が全くないではないか!
恐るべし福島。県庁所在地のくせにナマイキだ。

それでも悪あがきで駅前の交番で聞いてみたら、隣の伊達町にカッパ王国という健康ランドがあるらしい。
まさに渡りに船という事でそこを目指す。

途中、日曜日なのに女子高生を大勢みかけた。
なぜかスカートではなく、男物のようなスーツを全員はいてる。
やはり女子高生はスカートだろう!といらぬ事に憤慨してしまった。
そんな私はモー娘の加護ちゃんファンだ。
ああ、変態と呼ばれてもいい。自他共に認めてる。

カッパ王国に到着したのが昼の1時。
まだ早いのでパチンコ行こうか迷ったが、今日はサウナにガンガン入りたい気分なので、カッパ王国にすぐ入る事にした。

私はことのほかサウナが好きだ。
カーッと汗かいて水風呂にキューッと入るのが、もう至極の幸福を感じてしまう。
体重も痩せるような錯覚を起こさせてくれる。
実際サウナで痩せるなんて微々たるもので、汗かいた分は水分とればすぐ吸収し戻ってしまう。
それでもニキロくらい汗かくと、ヒトトキの夢幻のような幸せを感じる。
なんて単純な私。

さあ明日は宮城に入る。
天気になあれ。

支出 宿泊費 2730
 飲食費 940
パチ 収支 打ってない
体重 74Kg(もちろんサウナ直後)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、福島伊達にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる