働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、福島白河にて

<<   作成日時 : 2004/07/15 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
法律上は自転車は車なので、車道を走らなければいけない。
実際、長距離を走るライダーは全員車道を走る。
しかし、私は歩道を走る。
これはポリシーとかではなく、恐いからだ。
何十万台の通過する車で、一人くらい居眠りよそ見で突っ込んできてもおかしくはない。
もちろん歩道がない場所は車道を走る。
車道の方が凸凹が無いから、タイヤにもお尻にも優しい。
人間もいないから、スピードも出せる。
正直車道の方がいい事づくめだ。
しかし、私は死にたくない。それが一番デカイ。
愛車黒王号といえども、車には勝てない。軽にも余裕で負ける。
なぜ自転車は車道を走らなければならないのか、日本の法律に疑問が残る。

さておき、今日は福島県の白河の旅館に泊まる。
私の記憶では白河に健康ランドがあるはずだったが、所詮私の記憶だ。
見事に記憶違いで、今宵の宿に真剣に悩む。

今から郡山に行くには体がキツイ。
警察署で川沿いにテント出していいかを聞いたら見事に断られた。
まあ新潟福島の大雨で河川増水した矢先だから致し方ない。
駄目元で安い旅館を聞いてみたら、鈴金旅館を紹介される。
素泊まり三千円は安い!
これは儲けたとすかさず予約。

晩飯を買いに近所の大きいスーパー行くが、客は少ない値段は高いでパス。
結局駅前のローソンで買う。
せっかくの旅行でコンビニ弁当は寂しいが、何喰っても満足する私ごときに名産品など勿体ない。
部屋も綺麗で凄く気に入った!
明日雨なら連泊しよう。

さて飯喰うからこの辺で失礼。

あ、写真の夕日は一昨日のもの。
なんか寂しいから添付ってみた♪

支出 宿泊費 3000
 飲食費 1047
 雑費 620(雑誌)
パチ 収支 打ってない
体重 76Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、福島白河にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる