働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルス嬢に感謝!

<<   作成日時 : 2004/07/12 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は区役所に行って、税金など払うものを全て払ってきた。
そして、その足で最後の旅行用の買い物を済ませた。

夜からは、地元のパチンコ仲間が送別会してくれるそうだ。
本当に楽しい人達で、ちょくちょく一緒に飲んでいる関係である。
もとは孤独にストイックにパチンコを打っていた私だったが、
地元C店の新装の日に、彼らとの出会いがやってきた。

この間までヘルス嬢として働いてたという60過ぎのおばあさんが、
パチンコ屋の前で一人の若者をナンパしていた。ふざけた話だ(笑
若者は気の優しい人らしく、
常人なら軽く一蹴するであろう、シワクチャおばあさんのナンパを
やんわりやんわりと傷つけないように断ろうとしている。
しかし、おばあさんは簡単には引き下がらない。
どうもこの40歳くらい離れた若者をお持ち帰りしたいようだ(笑
もう話してる内容がすごい。年齢と釣りあわない。
放送禁止用語もでてくる。聞いてる方が恥ずかしくなるほどだ。

30分以上も続いた激しい戦闘をなんとか乗り越え、
無事生還した若者に対して、私は労いの一言をかけたくなった。
いや、あの場にいたら私でなくとも誰もが笑えただろう(笑
「大変でしたね〜」「いやーははは」
そんな会話から始まり、若者の友人ともその場で仲良くなった。
その中に、それまでライバルとして敵対視してたカップルもいたが
いざ話してみると、とてもいい人達でなんか新鮮だった記憶がある。

私は過去に常連と仲良くなっても、ホールで会話する程度だったが、
杯を交わすほど親しくなってみて、
こういう関係も非常に楽しくてありがたい限りだと思う。
この場合、60歳のヘルス嬢に感謝すべきなのか(笑

さて、いよいよ明日から日本一周自転車旅行に出ることになった。
朝早くから出発するつもり。起きれたら(笑

去年も通った国道4号を北に向かう予定。
この道は起伏が少なく、とても気持ちよい道。
日陰が少ないから、カンカン照りだと少しキツイ。
栃木県小山市くらいまでは行きたいけど、
最近運動してないから、春日部市あたりでギブるかも知れない。
まぁとにかく、飲み会に行ってこよう。
そして、今日はゆっくり寝よう。そうしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヘルス嬢に感謝! 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる