働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周ママチャリ旅行の準備ほぼ完了!

<<   作成日時 : 2004/07/11 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は競馬に行こうと思っていたが、友人が風邪でいけなくなった為、中止。
替わりに、火曜日から出発する日本一周ママチャリ旅行の準備を行うことにした。
・Tシャツ(速乾性)4枚   ・パンツ(速乾性)4枚   ・半ズボン(速乾性)2枚
・靴下4枚           ・タオル3枚         ・あまがっぱ
・空気入れ          ・ビニール袋(45g)5枚  ・石鹸
・パンク修理用品      ・テント&寝袋        ・日本地図
・携帯電話&充電機    ・携帯ラジオ&電池     ・トイレットペーパー
・小型ライト          ・手帳&ペン         ・虫除けスプレー
・日焼け止めクリーム    ・ハブラシ          ・タバコ&吸殻入れ
・しょうゆ&塩         ・ビタミン剤          ・ペットボトルホルダー
あとは、暇つぶしの小説でも買ってくれば、準備万端ですな。
明日、区役所で一年分の税金とか払うもの払ってしまえば、
もはや東京に思い残すことはありませぬ♪

結局、とりあえず北に向かうことにする。
体が慣れるまでは楽な道を進みたいし、気温や天候も南より良さそう。
北海道は去年回ったから、秋田あたりを目指してそこから日本海側を南に進む。
あとは行き当たりばったりで、その時の気分でルートを決めよう(笑
最低でも本州一周、できれば九州一周&四国南側も通りたい。

地方では等価のパチスロ屋が少ないらしいから、稼ぎはあまり期待できないので、
例年通りの、ほとんど自転車に乗るだけの旅になるかもしれないが、
私はそれでも、毎年この旅行が凄く楽しみだ♪
毎日という変わらないルーチンワークの中で、何か違うものを見つけたい。
自分が本当に幸せであると感じることのできるものを見つけたい。
自分というチッポケな存在でも、何ができるのかを知りたい。
そして、それによって、自分の人生に、大きな想い出と自信を持ちたい。
そんな想いで会社を辞めて、この旅を始めて、今年でもうまる3年になる。
去年までの2年間でほとんど日本列島を走行してはいたが、
これほど大規模な自転車旅行ができるのも、おそらく今年が最後になる。
そう考えたら、今年は永く、じっくりと愉しみたい。
いろんな場所で、いろんな景色の中で、いろんな人と出会い、
そして、いろんな想い出を作れたら、凄く幸せだと思う。

世間的に認められる人間になるよりも、
個人的に幸せである人間でありたい。
例えそれが、わがままと言われようとも、
一度だけの人生を、自分に背いていたくない。
老人になり死ぬ時が訪れたとき、自分の人生を後悔しない。
3年も経った今でさえ、私はそんな自分が好きである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周ママチャリ旅行の準備ほぼ完了! 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる